再会

[スタッフブログ] [東御店]

昨年の秋、大学の寮の同級生が卒業後初めて集まりました。北海道から九州まで25人ほど懐かしい顔がそろい、大いに盛り上がりました。
出てくるのは他愛もない当時の話しばかり...「2つ上の○○先輩が厳しくてよく注意されたっけ」「○○ちゃんの寝言と歯ぎしりすごかったねえ」「毎朝納豆ご飯だったね。好きだけどさすがに食べ飽きた」「親と電話のとき、みんな方言と訛り丸出しだったね」などなど。話しは尽きません。正直なところ、各学年一人ずつの4人部屋ではひとりになる時間も空間もなく、大変だなと思ったこともありました。でも時を経て、苦楽を共にした同級生と思い出話ができることはとても幸せだなとしみじみ感じました。
まだまだ話し足りなくて、ならば毎年集まろう!と決まりました。9月のシルバーウィークは都合をつけて空けておきます。

薬剤師 土屋