はじめまして

[スタッフブログ] [豊里店]

4月に入社しました、依田奈瑠美です。よろしくお願いします。

わたしは日記をつけています。これまでは1冊のノートに1年の日記をつけていたのですが、去年から1ページに同じ日付の日記を5年分綴れる5年日記というものに変えました。今年は2周目なので、1年前のその日どんなことがあって、自分がなにを思っていたのか知ることができてとても楽しいです。例えば、

2019年8月21日
テスト3日目。みんな顔が死んでいる。もちろんわたしの顔も死んでいる。あと1日。とにかくはやく寝たい。

2020年8月21日
こんなに暑いのにマスクをしている。こんな時期のマスクは生まれてはじめて。はやくマスクのない生活をしたい。

こんなかんじで内容は薄いですが、はやく寝たいと願う1年前のわたしと、はやくマスク生活から解放されたい今のわたしというように去年と今の小さな変化を読んで楽しんでいます。

2020年3月1日
卒業旅行がコロナのせいでキャンセルになってしまった。あんなに楽しみにしていたのに。悲しい、ほんとうに悲しい。この16日間なにしようか。
(予定がなくなってしまった16日間はNetflixで韓国ドラマを見て楽しく過ごしました。)

2021年3月1日はコロナが終息していて、明るい内容の日記が書けていたらいいです。

薬剤師 依田