娘が好きなもの

[スタッフブログ] [古里店]

3歳の娘が好きなものは、恐竜。
「恐竜が怖くないの?」と聞くと、「恐竜は優しいよ」と言います。
きっかけは主人が観ていたジュラシックワールドの映画です。物語の中で、主人公に育てられ、人間を襲うインドミナスから主人公達を助けたのはヴェロキラプトルのブルーという恐竜で、映画を観た後、主人と娘が一緒におもちゃ屋さんを探し回って見つけたおもちゃのブルーがお気に入りです。ハッピーセットの恐竜のおもちゃを集めたり、恐竜の図鑑やパズルを買いました。篠ノ井にある恐竜公園に行って恐竜と写真を撮りました。今となっては、ティラノサウルス、ブラキオサウルス、プテラノドン、トリケラトプス、ステゴサウルスなど数種類の恐竜の名前を覚え、私は全然名前を覚えられずに娘に教えてもらっています。63ピースのパズルもあっという間に完成させてしまいました。こんなに恐竜が好きになるとは思いませんでしたが、いつか恐竜博物館に連れて行ってあげたいです。

薬剤師 戸島

ヴェロキラプトルのブルー