今年のGW

[スタッフブログ] [東御店]

 今年のGWは県内で楽しもうと決めていたので、せっかくだからと戸隠神社奥社に行ってきました!朝早くに家を出たので駐車場も空いているかなと思っていたのですが、予想以上に混みあっていてコロナ禍でもGWはGWなんだなと感じました。天気も良く、気持ちのいい風も吹いていて、心身ともにリフレッシュすることができました!

 この後が大変でした...。お昼ご飯もあらかじめお店を決めてあり、開店時間に間に合うように向かいました。お店に間もなく着くというところで車の行列を発見し、なんだろうと思い警備員さんに聞いてみると目的としていたお店の駐車待ちの行列とのことでした。一瞬、諦めるべきかという思いが頭をよぎりましたが、ここまで来たし待ってみようということでその行列に並びました。そこで新たに発覚したことが...。なんと車の走行可能距離が100㎞を切っていました。先述の通り、この日は快晴で気温もかなり暖かく、車のエアコンを切ると車内がかなり暑くなってしまう...と思い、「ガソリンがなくなりませんように...」と祈りながら駐車のタイミングを待ちました。
 その後、ガソリンは尽きることもなく無事にお昼ご飯を食べることができました。かれこれ並び始めてから2時間ほど経過していました。この日以来、常日頃からガソリンがなくなりかけることが無いよう意識しています。

 今年の夏も暑くなりそうですが、お出かけの際は熱中症とガソリンの残量にお気を付けください...。

薬剤師 春原 伸哉

初めて見ましたがとても壮大でした!
2時間並んだせいなのか非常においしく感じました!