太郎山登山

[スタッフブログ] [豊里店]

息子が山を見ることが好きで、「山に登ってみたいなー」と頻繁にアピールされていました。運動不足の私としては、乗り気ではありませんでしたが、子供が喜ぶなら!と決意。太郎山に登ってきました。
息子はまだ3歳ですが、保育園のお散歩で鍛えられたのか、意外にもしっかり歩きます。小2の娘はスタスタと先を行き、「待ってよー」と何度も言う羽目に...
しかし途中から息子に疲れが...!「抱っこ!!」とせがまれますが、私も疲れているので、少しでも抱っこする時間は短くするように、「次のカーブまで歩こう」「10数える間だけだっこ」などあの手この手。でも頂上に近付いてくるとみんな急に元気が出てきて、やっぱりテンションが上がります!
無事に着いた頂上は天気が良く、紅葉もとってもキレイ!でも子どもたちは景色よりおにぎりに夢中。疲れた後に頂上で食べるのはやっぱり格別でした!
「また登りたいなー」と言う息子と、今度は全部1人で歩くと約束しました。次は春かな??

薬剤師 中俣