ロボット掃除機

[スタッフブログ] [古里店]

我が家にはルンバがいます。出掛ける前に片づけをしてルンバを起動して出発!という使い方が多かったのですが、出掛ける前に落ちているもの(主におもちゃ)を片付けるのが時間に追われ大変...。もっと良いタイミングはないかと迷っていました。
そこでルンバを朝の目覚まし代わりに使ってみることに!スマホのアラームは手元で操作してしまい二度寝...なんてこともありましたが、ルンバは起動音と共にそこそこの掃除音を出してくれます。朝の準備をしながら掃除してくれているので最初は邪魔かなと思いましたが、慣れれば気になりません。また、片付けておかないとルンバの邪魔になってしまうので就寝前に片付ける習慣も身につきました。
毎朝一生懸命掃除しているのでかわいく見えてきます。ルンバ、いつもありがとう!

薬剤師 村松