年越しコンサート

[スタッフブログ] [東御店]

今年も残すところあとわずかです。大晦日は家でテレビが定番ですが、何年か前たまたま広告を見て年越しのピアノコンサートに行ってみました。普段は観客が帰る夜10時から始まり、何曲か年末や冬にまつわる曲が演奏されました。注目は生演奏のカウントダウンで「年が変わる瞬間に演奏が終わる」というものでした。ステージにはデジタル時計が写されて、観客はそれを見ながら「成功するの?」とドキドキ、ワクワク。曲がだんだん盛り上がってきて0時00分に最後の一音が弾かれた時は、スゴイ!と感動しました。同時に客席からクラッカーが鳴らされて「新年おめでとう」の雰囲気に包まれました。深夜の寒さをがまんすれば、たまにはこんな変わった年越しもいいなと思いました。

薬剤師 土屋