わがまま

[スタッフブログ] [東御店]

最近、息子のわがままがひどくなっています。朝は遊んでいて幼稚園には行きたくない。帰りのお迎えはまだ幼稚園で遊んでるから帰りたくない。そして、やっとの思いで帰ってきたら、お腹が空いたからおやつといってお菓子を食べ、足りないからとさらにおねだり、そして夕飯は少ししか食べずにごちそうさま。とやりたい放題に春休みまではやっていました。
ところが、4月になり、下に小さい子供(年少さん)たちが入ってきたら、急にお兄ちゃんになり、言うことを聞くようになりました。なんと下の子の面倒を見るのが楽しくてしょうがない様子。年少さんにかっこ悪いところは見せられないようです。
親としては成長が嬉しい反面、まだ、少しのわがままなら聞いてあげるのにという複雑な心境です。

薬剤師 佃