おうちでコーヒー

[東御店]

コーヒーはお好きですか?
最近やっと外出ができるようになってきましたが、少し前まであまり外出できない時期が続いていました。
そこで1年ほど前から家で美味しいコーヒーを飲みたいと思いつき、1ヶ月ごとにいろいろな産地のコーヒー豆が届くサブスクのサービスを始めてみました。はじめはすでに挽かれた状態で注文していましたが、「自分で豆から挽いたほうが更においしいのではないか?」と考え、手挽きのコーヒーミルを購入しました(衝動買いです)。
実際自分で豆を挽いてみると、不思議なことにいつも以上に美味しい感じがしました。これが俗にいう「コーヒー沼」の始まりかと。
それ以降、コーヒーショップで豆を購入してみたり、インターネットで取り寄せたりと見事に沼にはまっているような気がしています。地元、上田市にも様々なコーヒーショップがあることを知ったので、また新たな味を探しに行こうかなと計画中です。おすすめのお店などあればぜひ教えてください!

薬剤師 春原

衝動買いした手挽きミルです(笑)