自分で部屋の大改造

[常田店]

4月に次女の進学が決まり、子供部屋が空きました。長女が受験の時に二つに仕切って使っていましたがもうその必要がなくなり仕切りを撤去したくなりました。仕切りの家具が連結されているうえ天井にも固定されており、さらには間仕切りも連結されています。いったん撤去したいと思い始めると主人の帰りも待っていられなくなり始めてしまいました。気が遠くなるような数のビスを外し、5~6センチの厚みのある2メートル以上の高さの間仕切りがこっちに倒れてきたときは死ぬかと思いました。勢いが付き、勉強机も解体しベッドマットも処分しました。マットレスは、そんなに大きくない自家用車に一人でぎゅうぎゅうに詰め込み処分場に運ぶことができたのは我ながら頑張ったと思います。運転席のスペースがほとんど残っていなかったのでハンドルにガブリつき状態でした。天井が少しはがれて、倒れた壁でタンスに穴が開きましたがすっきりしたし達成感ハンパないです。

薬局長 斉藤陽