私の今の楽しみ

[スタッフブログ] [常田店]

大学時代の友人が長野に遊びに来た時は、軽井沢の観光で移動しやすいレンタサイクルに毎回のように乗っていました。新緑の中で自転車に乗るのが気持ちよくて好きでした。数年前に車に積める自転車を買い、それから時々サイクリングに出かけています。調べてみると知らなかったサイクリングロードがたくさんあって、行ってみたい場所が"サイクリングロードのある所"になってきました。今はしまなみ海道が一番行きたい所です。サイコンやストラバのアプリを使ってその日に走った距離やルートの記録が分かると達成感があります。YouTubeで女の子が東京から九州まで1200㎞を10日くらいかけてロードバイクで旅しているのを見て、私は1日50㎞がやっとなのにすごい!と驚きました。すごく楽しそうで、サイクリング動画を見るのも好きになりました。今、レンタサイクルが増えてきて、出かけた先でも気軽にサイクリングできるようになって嬉しいです。次はどこへ行こうかな?これから友人と旅行に行く時は、またサイクリングを提案してしまいそうです。

薬剤師 矢幡