甥っ子

[スタッフブログ] [豊里店]

甥っ子が生まれました。
友人や職場の方たちが「かわいくてなんでも買ってあげたくなっちゃうよ~」と言っていて、ほんとかな?と思っていましたがその通りでした。

そんな甥っ子もお腹がすいたり、眠いときはすごい勢いで泣きます。怒っているのかな?と思うほどです。
はじめは泣き止ませ方がわからずみんな苦戦していましたが、最近はうまく対処できるようになってきました。

先日あまりにも泣き止まず一青窈の「ハナミズキ」をきかせていたのですが、途中から泣き声よりも大きな声で姉妹で熱唱し、「ハナミズキ」の映画のセリフを言いあって楽しんでいると気付かないうちに寝ていました。
母親になっても小さい頃から私たち姉妹はやることが変わらないなと思いました。

あれから何度か同じことをしてみましたが寝てくれたのはあの時だけでした。
こんなかんじで楽しく子育てをしています。

薬剤師 依田