長女の卒園式

[スタッフブログ] [東御店]

3月といえば、別れの季節。
長女が3年間お世話になった保育園を卒園しました。
思えば、4月の入園時、新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言で保育園が休園になり自宅で過ごしていた時期もありましたが、6月にはママから離れ保育園での生活が始まりました。
長女は人見知りをしないので男女問わず、すぐお友達と仲良くなりました。お迎えの時に先生からお話を聞くと、自分から工作をしたり、泥だんごをピカピカになるまで仕上げたり、ひたすらどんぐりを拾っていたり...など、一人遊びに没頭する姿があり、将来は研究者に向いているんじゃないかと夫と話したこともあります(笑)。好きな事を伸ばしていくには大変なこともありますが、小さな頃から色々経験して成長した姿を見ていきたいです!
いよいよ、4月から小学1年生。私が卒業した小学校でもあり、私の担任の先生が現在の校長先生になっていて驚きました。懐かしい先生と新しいお友達との出会いにわくわくしつつ、楽しい小学校生活を送って欲しいなと思います。

薬剤師 戸島