色々育てています

[スタッフブログ] [豊里店]

初めまして。4月に入社した酒井と申します。よろしくお願いします。

最近植物を育てるのにはまっているのですが、その中でもイチオシはじゃがいもです!
畑をやっている友人が種芋を買うというので一緒にホームセンターに行ったところ、袋で育てられるじゃがいもキットを発見して衝動買いしてしまいました。ベランダで順調に成長中、数か月後には収穫予定です。ポテトチップスに適した品種のようなので今から作って食べるのが楽しみです。
水やりもそんなに必要なく、ずぼらな私でも育てられますし、結構なスピードで大きくなるので育てていて飽きません。お子さんがいるご家庭にもおすすめです。

そのほか食材のアボカドやカラマンダリン(柑橘の一種です)の種を試しに植えてみたところ、意外に芽を出してすくすくと大きくなっています。胡蝶蘭の水耕栽培や多肉植物も育てています。

日に日に成長する植物たちを見ているとその生命力に驚かされ、癒しと元気をもらうことが出来ます。
この話をしたところ、同僚の関さんに家の中で育てるしいたけ栽培キットなるものを教えてもらったので、次はそれにしようか...と狙い中です。おうちの中のちょっとした緑、おすすめですよ!

薬剤師 酒井

ポテチの袋そっくり。栽培中のじゃがいもです。