はじめまして!

[スタッフブログ] [豊里店]

初めまして!4月に入社しました古田と申します。よろしくお願いします。

 初めてのスタッフブログ、何を書こうかな〜と考えてみたのですが、せっかく自己表現の場を頂いたので今回は私の好きなことについて紹介させて頂こうと思います。

 私の好きなことは、ずばり、アイドルを応援することです。アイドリッシュセブンという二次元のアイドルを約8年間追いかけ続けています。
 もとはスマホのゲームなので、メインストーリーがあり物語に沿った楽曲が配信されているのですが、今やなんと439曲も楽曲があるのです!明るく前向きな曲が多く、4月から働き始めて「うまくいかなかった」と落ち込む日もあったのですが、その度にアイドリッシュセブンの楽曲には励まされてきました。そんな私が落ち込んだときによく聴いていたのが『Happy Days Creation!』という曲です。特に歌詞の『どんな日でも巻き返しは自分次第だ』『頑張る君は最高だよ』には本当に励まされました。クヨクヨしすぎず、自分にできることを頑張ろう!と前向きな気持ちにしてくれるような不思議な力がアイドリッシュセブンの曲にはあるのです。アイドリッシュセブンはもはや私の原動力であり人生の大きな支えになっていると言っても過言ではありません。感謝です。
 アイドリッシュセブンにはIDOLiSH7、TRIGGER、Re;vale、ŹOOĻという4つのグループがありそれぞれカラーの違う楽曲があるので、ぜひ各サブスクやYouTubeなどで聴いてみてください。
 また、アイドリッシュセブンの最大の魅力は物語がとても面白いことです。どのように面白いのか説明が難しいのですが、キャラクターたちが1人の人間としてそこに存在しているというか、リアルで時には生々しさすら感じる「人間らしさ」があるんです。アイドリッシュセブンの物語は白か黒で表せないグレーの部分を描くのが本当に上手だと感じます。きっとどこかには共感できるシーンがあると思います。もし興味を持って下さった方がいましたら、悩んだり喜んだり壁にぶち当たったりして成長していく彼らの姿を見守っていただけたらと思います。いちファンとしてゲームのメインシナリオを多くの方に読んで欲しいですが、アニメもとても出来がいいのでお盆にでも暇を持て余していたら見てみてください。
 最後に、2023年7月31日現在、映画館で劇場版アイドリッシュセブンというライブ形式の映画が公開中です。こちらも最高なのでオススメです。ちなみに私は現在30回ほど通いました。公開が続く限りまだまだ観に行きます。声出しOKペンラOKな映画なので、楽しくアイドルを応援していると疲れも吹っ飛びますし、個人的に健全なストレス発散方法だと思っています。私の毎日に彩りを与えてくれてありがとうアイドリッシュセブン。

 ここまで私の趣味語りにお付き合いありがとうございました。またいつかのスタッフブログでお会いしましょう。

薬剤師 古田