金魚

[スタッフブログ] [古里店]

金魚を飼い始めました!
たまたま行ったホームセンターで「金魚すくい 1回100円!」のイベントが開催されており、ポイで取れなくても網で金魚を取って良いという良心的な内容。結局ポイでは取れず網で取りましたが、狙っていた金魚を取れてよかったです。そのまま水槽やろ過装置など一通りそろえて自宅に設置しました。イベントに乗せられた感はありますが、以前から小さい水槽で魚を飼いたいと思っていたので良い機会でした。水換えやフィルター交換や餌の回数等はYouTubeなどを参考にしていますがこだわり出すとキリがないようです...試行錯誤してなるべく手間のかからない管理をしていくつもりです。金魚はうまくいけば10年くらい生きるそうです。偶然の出会いでしたが、大事に飼っていこうと思います。

薬局長 村松