キャンプ

[東御店]

アウトドアはお好きですか?
私は生粋のインドア派なのですが、一度経験すると得も言われぬ間隔に魅了されてしまい、紅葉の中キャンプをしてきました!

大学時代からの友人と群馬県まで行ったのですが、いざ到着してみると曇り...。時々晴れ間は見えるもののなかなか強い風の吹く中テントなどの設営をしました。建てたテントの中は風も入らずとても暖かく、そこからしばらくは料理やお酒を楽しむことができました!いざ夜になるとテントの中も冷えてきてしまい、友人が持参してきた薪ストーブを全員で囲んで暖を取りました。夜も相変わらず曇りだったのですが、やけに外が明るいと思い出てみたら、見事な満月が雲の切れ間から顔を出していました。たまたま友人の一人が双眼鏡を持っていたので、交代しながらお月見することもできました!クレーターまで見えるんじゃないかと思うほどの倍率でとても綺麗でした。

これからますます寒くなりますが、星も綺麗になる季節でもあります。晴れた日の夜空を暖かい格好で眺めてみるのも良いのではないでしょうか。

薬剤師 春原伸哉

雲の切れ間から…!