蛇口ドリーム

[スタッフブログ] [中央店]

子どもの頃、学校の水道からいろんなジュースが出てきたらいいなと思ったことがあります。昨年、愛媛に行ったときに、物産店でミカンジュースが出てくる蛇口があるのを見つけ、夢見ていた蛇口からジュースを体験することができました。ミカンなど、柑橘類の収穫量が多い愛媛県では、地域の魅力を広めようとミカンジュースの蛇口が作られたようです。調べてみると、〝蛇口から〇〇〟を体験できる所は全国にたくさんあって、りんご・ももなどのジュース、チョコレートドリンク、お酒、うどんの出汁、玉ねぎスープなど多種多様でした。ワクワクした気分で蛇口をひねり、ご当地の味を楽しめる場所。また旅先で見つけたら、蛇口をひねりに行きたいなと思います。

薬剤師 山本