DIY

[古里店]

ちょうどよいサイズの棚がない...、もう少し小さいベンチが欲しい...、買うと高い...など考えるようになり数年前より簡単なものから自分で作るようになりました。
まずは道具からということでアタッチメントを変えると丸ノコ、インパクトドライバー、ドリルドライバー、ヤスリ、ジグソーなどとして使えるものを購入しました。自宅DIYにはこれで十分とういう感じです。いろいろなものを作って来ましたが、まずまっすぐ切るのが難しい!!未だに初歩的なところからYouTuber先生の力を借りて勉強中です。
一から作るので木材の選定や計測、切り出し、塗装などものすごく時間はかかりますが、その分達成感があります。また、今後不要になったときに買ったものよりも気兼ねなく分解、リメイクしやすいかなと考えています。DIYの超便利グッズがあったらぜひ教えて下さい。

薬局長 村松