花より団子

[スタッフブログ] [豊里店]

上田城のお花見に行きました。ここ数年はコロナ禍で花見も自粛...という状態でしたが、今年は屋台も出ていて、天気も良くとてもにぎわっていました。
まずはお堀のまわりを一周してみようかと思いましたが、息子から「お団子食べる!!」と激しい主張が。まだ来たばかりだから、と言っても息子の頭の中はお団子でいっぱい。だんご3兄弟を歌いながらお団子の売っているお店を見つけ、嬉しそうに食べていました。
ようやく満足したのか、花見開始!満開ではなくても、やはり上田城の桜はとてもキレイでした。
花見に満足したら他にも食べたいよね...と、かき氷・お好み焼き・ポテトとお腹も満足になりました。

薬剤師 中俣