あっという間

[スタッフブログ] [丸子店]

 先日、高校時代の友達からグループLINEに連絡がありました。「副担の○○先生、亡くなったみたいよ。お焼香上げに行こうと思うけど皆はどうする?」と。8人のグループLINEで、県内に住んでいるのは5人です。私は正直迷いました。しかし、優しくてお世話になった先生だったので「私も行けるよ」とLINEをしました。すると、岡谷にいる友達も行けるよと言い来ることになりました。そうなると、せっかくだから、その後で家でお茶を飲もうとなりました。結局、8人中4人が集まり、東京の友達もビデオ通話で参加し、5人で約3年ぶりのスエヒロ会(八人なので『末広がり』と命名)を開催しました。話す内容は高校時代のおバカな話・子育ての話・介護の話と様々です。ある友達が、もしかして私たち出会ってから30年経ったんじゃない?えー!この前20年記念で『子連れで温泉お泊り会』をやったばかりなのに!と。10年があっという間に過ぎてしまったとみんな感じたようでした。30年記念は大人だけで温泉旅行だねと言い、たった2時間ではありましたがスエヒロ会を閉じました。89歳で亡くなった副担の先生のご冥福をお祈りし、こうやって3年ぶりに再会させてくれた先生に改めて感謝でした。

薬剤師 酒井