かき氷シロップでやってみました

[常田店]

使い切れなくて困るものにはコンデンスミルクやタルタルソースなど用途が限られているものとか、そうめんや餅などその時季を逃すと消費しきれないものがある。先日、その両方を兼ね備えたかき氷シロップがまだあるのに気づいてしまった。計画的に使っていたつもりが信州の夏から秋への変化は急で残ってしまったわけだ。捨ててしまえばよいのだけれど、まだ開けたばかりなのでもったいない気がしてとりあえず牛乳に入れてみた。ストロベリー味だったのでまあまあだ。ブルーハワイだったらこうはいかなかった。しかしなかなかなくならない。そこで、カップゼリーにこんなのがあったなと思いつき、ゼラチンを購入しゼリーにしてみた。大人はあまり食べない真っ赤なゼリーですがまあまあで消費完了できました。