カラフル陣地取りゲーム

[スタッフブログ] [常田店]

 ブロックスというボードゲームをご存知ですか?赤、青、黄、緑の4色のブロックを使ったカラフルな陣地取りゲームです。各々自分の決めた色のブロックを順番にボードに置いていって、なるべく多くのブロックを置いた人が勝ちになります。自分の色のブロックの面同士がくっつかないように、角だけをつなげて陣地を広げていくというルールで手軽に遊べて楽しいです。いろいろな形のブロックがあるので、すき間に丁度入るブロックを見つけた時は、パチっとうまくはまって気持ちがいいです。相手に邪魔されるとブロックの置き場がなくなり、パスをして他のプレーヤーが置いていくのを見てるのがもどかしくなったり笑 2〜4人で遊べておうち時間におすすめです。

薬剤師 矢幡