脱出ゲーム

[中央店]

ゴールデンウイークに予定があわず帰省できなかった娘からオンラインの脱出ゲームをやろうと提案がありました。脱出ゲームはテレビでもなじみがあったし、USJで名探偵コナンのリアル脱出ゲームもやったことがありましたが、オンラインでどうやってやるのか、面白いのかとちょっと心配でした。どれにするかネットで調べると結構たくさんあり、その中から「封鎖された魔王城からの脱出」を選びました。離れた家族と同時刻に開始し、ZOOMでやりとりしながらなぞ解きをしました。ネタバレになるので内容は書けませんが、思いのほか難しくかなり頑張りましたが4時間くらいかかりました。なぞ解きがとても高度で達成感もすごいので、おすすめしたいです。

薬局長 斉藤 陽子